人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日も早い星野解放と労働者民衆の解放を (3

11.25全国集会in高松へのアピール (3/4)

労働者民衆の本来の力を蘇らせる世界史的な闘いに挑戦

資本とその政府が全世界の労働者民衆に行っている攻撃は、資本とその政府という一つの階級・権力が、労働者民衆という一つの階級・階層に行っているものです。
労働者民衆が一つに団結し闘い、団結を強化・拡大し、その国際連帯・自国政府打倒の闘いによって資本とその政府を倒し、それらの搾取と戦争の攻撃を打ち砕き、資本・政府の支配から自己解放をかちとって、全世界の労働者民衆が団結・共同性のうちに全てを奪い返すことができ、誰もが力を合わせ人間らしく生きられる社会を発展させていくという真に人間的で創造的な未来を開くことができる。
その力を労働者民衆はもっているのです。そのように、労働者民衆の本来の力を蘇らせる世界史的な闘いに私たちは今、挑戦しています。
総非正規化と改憲の道を開く国鉄分割・民営化、1047名解雇をうち破る動労総連合を先頭とする闘いは、その闘いを体現して、あらゆる産別に闘う労組を作り、職場を変え、改憲・戦争阻止闘争の主軸を担う闘いです。
新自由主義と大弾圧をうち破って飛躍してきた全学連運動も、新執行部をうち立て、その闘いを体現し、学園に闘う自治会をつくり、学園を学生の手に奪い返し、改憲・戦争阻止闘争の主力を担う闘いです。
辺野古を焦点とする沖縄の闘いを日本政府の凶暴さをむき出しに圧殺する攻撃との闘いを、知事戦の勝利から、県民投票を闘い、改憲・戦争を阻止する闘いの主軸として闘い勝利しよう。
市東さんの農地を守り軍事空港建設を阻止する三里塚、被曝強制・再稼働ー核戦争を阻止する福島、安倍の卑劣な全ての攻撃と闘う諸闘争、それら全ての闘いを改憲・戦争を阻止する闘いの中軸を担う闘いとして闘い、勝利しよう。

iPhoneから送信
by kenagena38 | 2018-12-01 09:05
<< 一日も早い星野解放と労働者民衆... 一日も早い星野解放と労働者民衆... >>