帝国主義を倒し 人民に権力を! アメリカ(反戦の母) シンデイ・シーハンさん(8.6ヒロシマ大集会での発言)

e0246120_2248587.jpg


2016年、アメリカの前大統領であるオバマが、広島にやってきました。この日、オバマは「核のない世界」ということを言ったわけです。にもかかわらず、1兆�jの予算をつぎ込んで、保有する核兵器とか大量破壊兵器をより高性能にするということを認めたのです。
私はペンタゴンへの女性たちのマーチを組織してる約1千人のアメリカの女性を代表して参加しています。誓いたいことがあります。それは原子力も核兵器もない世界、そしてアメリカ帝国主義をはじめとした帝国主義からの全世界の解放、資源を独占し人びとを喰いものにしている「命よりカネ」の資本主義からの解放をかちとるために活動しているすべての人びとと連帯することです。
1945年以降、原爆が使われていないのはなぜか。「核抑止力」などではない、広島で何が起こったのか、この記憶こそが原爆使用を止めてきたのです。
帝国主義を倒しましょう。アメリカ帝国主義を倒しましょう。日本帝国主義も倒しましょう。そして人民に権力を!
(8.6ヒロシマ大集会での発言)
iPhoneから送信
[PR]
by kenagena38 | 2018-08-12 22:48 | Comments(0)
<< 改憲・戦争阻止!安倍倒せ! 真谷川の決壊場所 >>