人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島刑務所は所長決定を撤回せよ!

 2015年6月9日、徳島刑務所長は、請願行動に
「今回より、請願時の面談は行なわない。」「書面の
受け取りのみとする」と通告してきました。
 長年にわたり、請願には応接室に通し、請願者と
面談し、質問に応え、意見を聴きとる対応が行なわ
れてきました。口頭のみの請願もありました。
 わたしも、請願行動に参加したこともあり、代表だ
けでなく、全員が応接室で請願行動したこともある。

 受刑者への生命の安全問題である
「熱中症死亡事故対策」、「アレルギー・ショック対策」
での請願をしたところ、「今回から、面談拒否、書面
の受けとりのみとする」と、一方的な通告は許されな
い! 
by kenagena38 | 2016-06-12 04:08
<< ピンクの睡蓮が咲きました。 チョウチンアンコウ…朝日新聞か... >>