人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9日の文昭との面会報告…星野暁子さん

9・8徳島刑務所包囲デモは、380人の参加で、大成功しました。
徳島、関西、中四、全国そして全国労組交流センターの仲間の頑張りで、感動的な集会とデモを勝ち取ることができました。
本当にありがとうございました。

9日の文昭との面会報告です。
みなさんからいただいた花束を、とても喜んでくれました。
「すばらしい。絵に描きたいから、花だけ写真をとって差し入れてほしい」
「みんなの声、聞こえたよ。ヘリコプターが飛んでいて、聞き取りにくかったけど、30分ぐらいは聞こえたよ。2・5のときは、遠くで集会をやっているところから聞こえたけど、今回は、近ずいてから聞こえたよ。女性の透き通った声がリードして、「星野をかえせ」とか言っていた。歌も聞こえたよ。特に「トラワヨ(帰れ)」というのが、はっきり聞こえたよ。2・5の時は、余裕なんてなかったけど、今回は余裕を持って、一人ひとりの顔を思い浮かべながら聞くことができた。一体感を感じることが出来たよ」

参加してくださったみなさんへの文昭からのメッセージ
「僕自身が一番苦労しているのは、獄壁を打ち破って、みんなといっしょに一体に闘うことだ。
そのためにある意味では、39年間苦労してきた。それを、とりわけ暁子の力で打ち破ってみんなが僕を奪い返すための取り組みをやってくれるようになった。
序序に獄壁を打ち破った一体感をつくってきたわけだけど、今回、全国から声をかけてくれたことで、本当に心ひとつになった。みんなの声を聞きながら、みんなの顔を思い浮かべ、余裕を持って一体感を感じることができた。」
星野暁子 以上です。

星野暁子さんのメールから
by kenagena38 | 2013-09-10 05:56
<< そういえば、軽の税金が上げられ... ふなお(船穂)の山 >>