人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注文しました!無実で39年 獄壁こえた愛と革命ー星野文昭・暁子の闘い

 冤罪で無期懲役刑の男の妻となった。
なぜ、茨の道を選んだのか。
どうして、手を触れることさえできない人との
結婚を選んだのか……

    1971・11・14

 1971年11月14日、東京・
渋谷で大規模なデモが行われま
した。沖縄に基地の犠牲を強い
続ける「返還協定」の批准に反対
するためです。この中で1名の機
動隊員が死亡しました。
 星野文昭さんはその「実行犯」
として、無期懲役にされました。
 星野さんは無実です。デモ隊
のリーダーではありましたが、
機動隊員の死亡にはいっさい関
係していません。これはえん罪
であり、大衆闘争に対する見せ
しめです。星野さんを有罪とす
る物的証拠はありません。ある
のは、警察の密室でつくられた
「供述調書」だけです。
 本書では、警察・検察がでっ
ち上げたこの国家犯罪を徹底
分析し、星野さんの無実性を
解明しています。

1971・11・14 SHⅠBUYA
by kenagena38 | 2013-08-23 19:23
<< 防虫ネットの取付は? 星野文昭さん >>