<   2014年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

核武装の狙い…原発にしがみつく政府

3・11東京電力福島第1原発事故を起こしても
原発再稼働を狙う政府の狙いは、核武装にある。
経済的にも、やっていけない原発にしがみつくのは、
核武装に狙いがあるのでは?
ヒロシマ・ナガサキ・ビキニ・を繰り返す
核武装に絶対反対!
3・11反原発福島行動’14へ集まろう!
[PR]
by kenagena38 | 2014-02-28 15:45 | Comments(0)

主権の侵害…非正規雇用、労働者いじめ

いじめ…労働者いじめ…非正規雇用
裁判員裁判制度…臨時雇い…非正規雇用?
[PR]
by kenagena38 | 2014-02-27 13:46 | Comments(0)

こんな人間だけにはなりたくない!弾圧が仕事。

e0246120_12355099.jpg
2・25裁判員いらない!ビラまきで、弾圧のため接近してくる権力。
写真を撮ろうとすると、無関係を装うためにケイタイを、、、、。
岡山駅前街宣に、通行人を装い何度も、通過。
国鉄・JR岡山支社前街宣にも、出てきている。



iPhoneから送信
[PR]
by kenagena38 | 2014-02-26 12:35 | Comments(0)

春のネコヤナギ

子どもの頃、ネコヤナギをおばちゃんに
教えてもらった。
この辺は、遠浅で、河口(汽水域)では、ハゼやウナギの子
をふんずけるほど、湧いていると思えた。
川には、あゆ、うなぎ、手長えび、はぜ、びりんご(うなぎの子)
海には、あさり、チヌ(黒鯛)、海苔…
小学校の帰り道、天日で、海苔が乾いて、ピッ、ピリ、ぱり、音がしていた。
畑には、ぶどう・キャンベルアーリー?
ぶどう畑…あま~い!においがしていた。
温州みかん、れんこん
山には、まったけ、もはえてた。
3・11反原発福島行動’14 郡山市総合体育館13:00開場

e0246120_1840385.jpg





iPhoneから送信

[PR]
by kenagena38 | 2014-02-24 18:40 | Comments(0)

名古屋駅前で車が歩道に突っ込む

秋葉原事件、広島での非正規社員の事件を思い出した。
冷凍ぎょうざ事件、、、
社会が病んでいるということ。
社会の主人公である労働者民衆が、
金儲けの道具になっている社会が病んでいる。

iPhoneから送信
[PR]
by kenagena38 | 2014-02-24 08:08 | Comments(0)

JR京浜東北線川崎駅構内脱線横転事故

外注化の問題か?構内の作業と運転している電車の連携がとれてない?
「現場まかせ」に、、、だったらJRの管理者いらない!

iPhoneから送信
[PR]
by kenagena38 | 2014-02-24 07:58 | Comments(0)

岡山駅前、星野全証拠開示街宣2・23

e0246120_2247475.jpg
ビックカメラ前で、13:00~14:00
5人が参加。署名は、9筆。
署名用紙を持ち帰って集めますと言うひとがあり。
学習会は、5人。
余談ですが、この日、吉備路マラソン…すっごい人が走っていた。




iPhoneから送信
[PR]
by kenagena38 | 2014-02-23 22:47 | Comments(0)

人道的に犯罪行為の徳島刑務所

 星野文昭さんは無実です。
生活房に暖房なし、湯たんぽ、使い捨てカイロも認めない。
今年から、年賀状の文章は、刑務所の決めた文章しか許可しない弾圧。
手紙のスミ塗り、友人面会を認めない。
私のような者の、はがき・手紙をスミ塗り。
面会室で、花束を、見せるのも認めない。
1971・11・14、当日の闘争を報道したTVニュースの
ビデオテープを警視庁が証拠隠滅。(裁判所が警視庁に預け)
当日、現場を見ていた民間目撃証言の調書を開示しない。
星野さんが、持つ紙の巻かれたパイプが写った写真に、殴打の痕跡はない。
服の色が、違っていた。殴打者はきつね色。星野さんは薄青色。
無実なのに、獄中39年ー無期懲役を強制する
徳島刑務所は、人道的に犯罪行為であり、
絶対認められない。直ちに星野さん釈放するべきです。
[PR]
by kenagena38 | 2014-02-22 13:18 | Comments(0)

あす、2月23日は、星野街宣・学習会をやります。

  2月星野街宣・再審ニュースを読む会の予定
星野全証拠開示を求める街宣
岡山駅前ビックカメラ前:13:00~14:00
再審ニュースを読む会:14:30~
岡山勤労者福祉センター小会議室


[PR]
by kenagena38 | 2014-02-22 12:38 | Comments(0)

水島コンビナートとイイダコ釣り

水島のコンビナートのそばを通り、
今では、陸つづきになった「島」を見て、
イイダコ釣りに行ったことを思いだした。
中学生?だったか、
まだ埋め立てられる前の夏だった。
今はなき父親が、
今年が最後だ、もう、あそこでは、釣りが出来なくなる
と言うことで、
家族揃ってイイダコ釣りに行ったことがあった。
呼松の沖?に高島?だったか、
その島との間で、伝馬?舟を借りてやったんですが、
家族がそろって楽しんだ唯一の思い出。
今では、コンビナートの中に、「島」が見えて、
いるのみ。
 当時は、水島の沖に流下式塩田がまだ残っていたと思う。
水島コンビナート海底トンネル事故(5人死亡)が
あったのも、このあたりでしょうか。2年前。
iPhoneから送信
[PR]
by kenagena38 | 2014-02-21 15:47 | Comments(0)