<   2012年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

日本原(演習場内)の田んぼを見学

e0246120_2294134.jpg

田んぼに、渓流の水道を引いている所で、飲み物を冷やせる。
そばに、キジかヤマドリの羽根が落ちていた。水あびでもしたんだろう。
地元の人が、作柄を見て、稲刈りがいつ頃になるか、見ていました。
畑に居る時、自衛隊のヘリが、山の方に向かってたが
耕作地に人が入っているからなのか、こっちに飛んで来たようです。
[PR]
by kenagena38 | 2012-08-31 22:09 | Comments(0)

日本原(演習場内)のサツマイモ畑

e0246120_21561219.jpg

イノシシ対策で、鉄の柵と電流柵とマルチ(草を抑える)で囲われている。
これを設置するだけで、すごい労働力が必要。
たくさんの人々が協力して出来てるんだと思う。
今日は、ちょびっと草取り。4人で。
演習場内で、迷彩を装着した大型で平たいジープと遭遇し、すれ違った。
地元の人が、スズメバチに刺されて、
3人掛かりで、げしの石垣の蜂の巣を退治しました。
刺された人は、痛いと言ってたが大丈夫でした。
[PR]
by kenagena38 | 2012-08-31 21:56 | Comments(0)

8・28JR外注化阻止!全国統一行動・岡山

動労西日本のブログに写真が載ってます。
(写真撮ってなかった)
黄色の星野ゼッケンで、ビラまきしてたので、
福山で働いていると言う弁護士さんが注目していた。
[PR]
by kenagena38 | 2012-08-30 00:34 | Comments(0)

マスカットユニオン、ビアガーデンで交流会

e0246120_0212933.jpg

マスカットユニオンの街宣に参加して、交流会に混ぜてもらう。
[PR]
by kenagena38 | 2012-08-30 00:21 | Comments(0)

8・26マスカットユニオン、鈴木コンクリート闘争街宣

e0246120_0145033.jpg

e0246120_0145037.jpg

[PR]
by kenagena38 | 2012-08-30 00:14 | Comments(0)

8・26再稼働反対!百万街宣

e0246120_063074.jpg

[PR]
by kenagena38 | 2012-08-30 00:06 | Comments(0)

8・26再稼働反対!百万街宣

e0246120_023297.jpg

e0246120_023264.jpg

[PR]
by kenagena38 | 2012-08-30 00:02 | Comments(0)

徳島刑務所に一言

徳島刑務所は、星野文昭さんを、
38年間も閉じ込めていることで、
デッチあげを成立させているんだ。
検察が偽造(デッチアゲ)の調書を作り、
裁判所が裁判の中で、
5人の証人が、
調書は自白を強制されたものであると証言しても、
無視して偽造の調書を認めて判決をだし、
徳島刑務所は、それに従って38年間も閉じ込めることによって、
無実の星野文昭さんをデッチあげることに加担している。

検察・裁判所・刑務所がグルになって、
階級的、報復的、見せしめ的に
無実の星野文昭さんを、落とし入れている。
こんなことは、絶対に許すことができない。
ただちに、星野文昭さんの再審・無罪、即時釈放せよ。
(徳島刑務所には38年も居ないと反論するかもしれないが)
岡山・星野文昭さんを救う会
植野忠
[PR]
by kenagena38 | 2012-08-27 10:47 | Comments(0)

インターナショナル・国際連帯・インターナショナル

時代…世界大恐慌…世界の民衆が、…日本の「普通の人」が動き始めている…EUで、アメリカで、韓国で、中国で、…国際的な闘いがたたかわれています。
政府は国家・国民と言う形で、世界的な労働者民衆の闘いを排外主義で分断しようとしている。
「他民族を抑圧する民族は決して自由ではありえない」

釣魚台・尖閣諸島、独島・竹島で、
政府の態度は、ロシアと同じで、戦争で決まったことだといってるにすぎない。
もともと沖縄は、琉球王国だった。
日清戦争の戦争中に釣魚台を編入している。
釣魚台は中国の大陸棚にあり、沖縄との間に深い海溝があると言われています。
独島は、日韓併合の数年前に編入している。
日露戦争で、(日本が勝った)と思っていたが、
実は、ロシア革命が起きていて、ロシア軍が撤退したのが歴史的事実のようです。
[PR]
by kenagena38 | 2012-08-25 11:52 | Comments(0)

岡山駅前で、星野街頭宣伝(全証拠開示!)

e0246120_16403378.jpg

全証拠開示を求めて岡山駅前で街頭宣伝
星野街宣は、5人で展開し、12筆でした。

「星野再審ニュースを読む会」は、5人で出来ました。
賛同会員の継続が、2人からありました。

10月10日の、斉藤裕介郵政非正規ユニオン委員長が、
星野文昭さんとの面会を予定されているとのことで、
岡山・救う会でも、差し入れ支援行動を計画しています。
[PR]
by kenagena38 | 2012-08-23 16:40 | Comments(0)