カテゴリ:にんげんの活動報告( 38 )

戦争反対!憲法9条を変えるな!

e0246120_18403551.jpg


e0246120_18403995.jpg

11・9 岡山駅前街宣

とめよう戦争への道!百万人署名運動岡山県連絡会

[PR]
by kenagena38 | 2017-11-09 18:42 | にんげんの活動報告 | Comments(0)

10・5岡山労働者集会

e0246120_1903523.jpg

[PR]
by kenagena38 | 2014-10-09 19:00 | にんげんの活動報告 | Comments(0)

鈴木たつお さんの都知事選出馬表明

http://youtu.be/xwcKmu6DYko
ユウチューブに動画がのっています。
鈴木たつお さんは、戦争に反対し、労働者民衆の人権を守るために、
集会に対する警察権力の弾圧を、弁護士として、弾圧監視団長
として、つねに現場に立たれている立派なひとです。
星野再審弁護団長でもあります。
[PR]
by kenagena38 | 2014-01-18 16:49 | にんげんの活動報告 | Comments(0)

12,1星野全国集会

e0246120_0113545.jpg


iPhoneから送信
[PR]
by kenagena38 | 2013-12-01 19:32 | にんげんの活動報告 | Comments(0)

5・1岡山メーデー

岡山大学医学部集会
e0246120_2119583.jpg

 すごい!!!県北からメーデーに決起!(違憲の選挙・無資格の国会議員・安倍打倒)


岡山駅前集会
e0246120_21191015.jpg

JRは尼崎事故の責任をとれ!山田君の解雇を撤回せよ!


デモ行進
e0246120_21191519.jpg

戦争への道をとめよう!安保粉砕・基地撤去!賃下げ反対!10割非正規化反対!
[PR]
by kenagena38 | 2013-05-01 21:21 | にんげんの活動報告 | Comments(0)

10・10徳島刑務所行動

14:00に徳島刑務所前に集合。
まず、打ち合わせ、
写真を撮影。
東京から、星野暁子さん、郵政非正規ユニオン執行委員長・斎藤裕介さんが、面会に来ました。
面会表を出した時には、先に待っている人はいないので、すぐ呼ばれると思っていた。
差し入れの人が一人入った。
面会・差し入れ=合わせて3人しか、一度に入れないとのこと。
以前は同時進行でスムースに行われていた。
これじゃー待っとられんとウオークに出発。
差し入れの番を待つ人々と分かれる。
2・5徳島刑務所包囲デモと同じように歩く、バス道に出る手前で、引き返す…途中で、差し入れした人々が、追いかけて来ていた。
正門まで、帰って、まだ待合室に二人がいることがわかる。
斎藤裕介さんに、「面会の理由がない」ことに、抗議し、所長決済を待っているとのこと。
このことで、星野文昭さんは、一時間も待たされたことになる。
面会は暁子さんのみ。
星野さんは、待たされたこと、外が、頑張っているんだと思っていたそうです。
対応に出た所員は、「中立ではなく、所長のもと自分だけでなく、全員?で、星野に会わせない」などと言って、むきだしの敵意。
「100万回、手紙を書いても、会わせない」
星野闘争と労働者民衆が結びつく、合流することをいかに恐れているか!
無実の星野さんを、38年も閉じ込める国家犯罪に対する怒りがどんなことになるのか
そのことを、恐れる。
恐れるだけのことをやってきた。無実で獄中38年。
申し入れは、暁子さん、斎藤さん、山田さん(動労西日本)が、行う。
岡山救う会 植野
e0246120_22191810.jpg

[PR]
by kenagena38 | 2012-10-10 21:39 | にんげんの活動報告 | Comments(0)

9月6日、岡山駅東口で反原発の街頭宣伝やりました!

9月6日、岡山駅東口で「島根・伊方原発の再稼動反対!大飯原発の停止!原発はいらない」街頭宣伝をしました。
nazenの呼びかける、「今すぐ原発をなくせ!」署名を集めました!次から次に、学校帰りの中学生から高齢者まで署名に応じてくれました!
e0246120_045860.jpg


-------------------------------------
次は、17日(月・休)に商店街でデモ行進をします!
-------------------------------------

伊方・島根原発再稼働反対!原発いらない!岡山表町商店街デモ

官邸前で続けられている反原発行動と連帯して、岡山でもデモ行進を行います。
商店街を往復する誰でも参加できるデモです。

と き 9月17日(月・休)
      12:30~街頭宣伝
      13:00~デモ行進

ところ 岡山市表町天満屋アリスの広場前
      デモコース→天満屋→銀時計→シンフォニーホール

主 催 デモ実行委員会

連絡先 すべての原発いますぐなくそう!(nazen)岡山
       岡山市北区岩田町6-11
       090-1186-7088(内藤大一)
       peacenet@ezweb.ne.jp(携帯メールのみ対応)
       kc.okayama@gmail.com(パソコンの方は、こちらへ)

-------------------------------------
9月6日に、岡山駅東口ビックカメラ前でまいたビラ
-------------------------------------

すべての 原発を廃止せよ!

-原発稼働は電力会社の金儲けのためだ !-


政府・電力会社はなぜ原発を
動かそうとするのか

 それは原発を動かさないと、高いお金をかけて作った原発が粗大ゴミになってしまい、電力会社と、融資している銀行に莫大な損害を与えるからです。それを避けるため政府と電力会社は何が何でも原発を動かそうとしているのです。政府は財界の味方であって庶民の味方ではないのです。

原発がなくても電気は足りる

日本にある50個の原発のうち、いま動いているのは福井県大飯原発の2つだけです。それでもこの夏、日本のどこにおいても電力不足は起こりませんでした。原発をすべてとめても電力は水力と火力で十分まかなえるのです。

原発は安上がりでない!
日本の電気代は世界一高い!

政府や電力会社は原発をやめると電気代が上がると脅していますが、事故の補償費用や原発のゴミの後始末の費用を考えれば、原発が安上がりなどというのは全くのでたらめです。
日本の電気代は競争がないため世界一高くなっています。

安全な原発など存在しない
すべての原発を廃止せよ

これまで政府や電力会社は原発は何重にも安全対策をしているから絶対安全、事故は起こさないと言い続けてきました。それにもかかわらず、福島の事故は起こりました。特に日本は世界一の地震大国です。事故の危険性はどの国よりも大きいのです。

福島の悲劇を繰り返してはならない

政府や電力会社は福島の事故に対して何の責任もとらず、何の反省もせず、「想定外」という一言で責任逃れをしてきました。こんな無責任な人たちが、福島の事故の収束のめどもたっていないなか、これからも原発を続けようとしているのです。安全対策を強化すると言っていますが、彼らのいう「安全」という言葉を二度と信用してはなりません。安全な原発など存在しないのです。

原発はトイレなきマンション

 電力会社は原発が出す膨大な核のごみの処分法のめどが全くたたないまま、原発を動かし続けてきました。本当に無責任というほかありません。放射能のゴミは十万年以上、管理が必要です。
[PR]
by kenagena38 | 2012-09-08 00:46 | にんげんの活動報告 | Comments(0)

全証拠開示・再審開始を求めます

e0246120_20502015.jpg

e0246120_1213845.jpg

6月14日に、岡山駅前で街宣をやりました。

e0246120_1215093.jpg

学習会では、検察が誘導して「狐色」の男を、星野さんにしようと供述させたこと。
それが、星野さんの「薄い青色」の服で、暴かれたこと。
[PR]
by kenagena38 | 2012-06-14 20:50 | にんげんの活動報告 | Comments(0)

6・7大飯原発再稼働反対!岡山駅前で街宣

e0246120_1302379.jpg

[PR]
by kenagena38 | 2012-06-07 20:30 | にんげんの活動報告 | Comments(0)

6・3大飯原発再稼働反対!岡山駅前で街宣

e0246120_031516.jpg

大飯原発再稼働反対!
-安全無視の見切り発車を許すな!-
泥縄式「安全基準」ノー
政府は、わずか1週間で、泥縄式に即席「安全基準」をでっち上げ、何がなんでも関西電力大飯原発を再稼働しようとしています。
安全な原発など存在しない
すべての原発を停止せよ
これまで政府や電力会社は原発は何重にも安全対策をしているから絶対安全、事故は起こらないと言い続けてきました。
それにもかかわらず、福島の事故は起こりました。
特に日本は世界一の地震大国です。事故の危険性はどの国よりも大きいのです。
福島の悲劇を繰り返してはならない
福島の悲惨な事故の収束のめどもたっていないにもかかわらず、政府・財界はまだ原発を続けようとしています。
安全対策を強化すると言っていますが、彼らのいう「安全」という言葉を二度と信用してはなりません。
安全な原発など存在しないのです。
原発はトイレなきマンション
電力会社は原発が出す膨大な核のごみの処分法のめどが全くたたないまま、原発を動かし続けてきました。
本当に無責任というほかありません。
放射能のゴミは100万年以上、管理が必要です。
原発がなくても電力は足りる
電気料金値上げ反対!
日本の電気代は世界一高い!
電力会社は原発を止めると電気が不足するとか、電気代が高くなるとか言って脅していますが、原発をすべてとめても電力は水力と火力で十分まかなえます。
原発が安上がりなどというのもでたらめです。
原発メーカーや電力会社の金儲けのために原発を稼働させてはなりません。
ドイツ、イタリアが原発廃止
ドイツは福島の事故を教訓にして、すべての原発を10年以内に廃止することを決定しました。
イタリアも国民投票で原発廃止を決めました。
それなのに事故を起こした日本がまだ原発を続けるというようなことがあっていいのでしょうか。
…とめよう戦争への道!百万人署名運動岡山県連絡会のビラを参考にしました。
[PR]
by kenagena38 | 2012-06-05 00:03 | にんげんの活動報告 | Comments(0)