人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fwd: 6.3星野文昭さん解放 獄中43年許せない!



iPhoneから送信

転送されたメッセージ:

> 差出人: 植野忠
> 日時: 2018年6月16日 18:00:57 JST
> 宛先: 植野忠
> 件名: 6.3星野解放 獄中43年許せない!
>
> 6.3香川県の高松で、星野文昭さんを自由に 全国集会・パレードが闘われた。
> なぜ高松なのかと言うと、高松に四国地方更生保護委員会があり、無期が確定して30年になり、釈放するかどうか審理することになっているから。
> 星野さんは現在徳島刑務所で、獄中43年。日本に終身刑はない。が権力は「マル特」なる法律にもない分断で弾圧している。
> 「感激しました」と言う朝日新聞の意見広告を見て岡山から参加された方。職場で要望書に取り組んでくれた人。
> 集会は、新しく出来た2つの救援会の紹介からはじまった。 弁護団、家族からの訴え、この場に文昭が立って、あいさつができればいいのですが…、大坂さんの短歌、「沖縄の不安や怒りを思い知る魔のオスプレイ横田に飛来」を紹介。
> 平良修さんの講演、辺野古、高江が噴火しているが、日米安保を打ち滅ぼさなければ…その覚悟をお持ちかと問われていた。
> 青年による暁子さんの詩を郡読…星野さんが取り戻せない社会は人間が人間らしく生きられる社会ではありません。…
> 星野さんのメッセージ、星野を取り組むことが
> 本来の自分、前向きで積極的な力を合わせ未来を開いていく自分を取り戻す。安倍への怒り、理不尽への怒りを甦らせ、自分たちの力で未来を開く運動になっていることに一番励まされています。…。
> スペシャルトーク「ブラインドタッチ」の坂手洋二さん、高橋和也さん、星野暁子さんが星野さん解放に向かって、熱くかたる。
> ピアノ、独唱など。
> 高松の四国地方更生保護委員会に、高松商店街に、パレードに出発。意見広告を2倍に拡大コピーしたボード。総力決起でした。
>
> iPhoneから送信

by kenagena38 | 2018-06-16 18:24
<< くり、くちなし 6.10中四国国鉄闘争集会 >>