あけまして おめでとうございます。

e0246120_10495850.jpg

労働組合をつくりかえよう

年末年始繁忙の中、大変ご苦労様です。
2013年の冒頭に当たって、郵便局で働く全ての皆さんに新年のアピールを送ります。
昨年の年末おし迫る中で、民主党・野田政権は倒れ、自民党・安倍政権が誕生しました。
ウソと原発とオスプレイ、消費税とTPPへの労働者民衆の怒りが民主党をうち砕きました。
しかし、自民党の勝利は「民意」ではありません。
実際に自民党は、惨敗の前回選挙よりも219万票も得票を減らし過去最低でした。
小選挙区では有権者の24%、比例区ではたったの14%の票で80%の議席を独占したのです。極悪の小選挙区で政権をかすめ取ったのです。
誕生した安倍新?政権は、原発推進と改憲・戦争に向かう超反動政権です。
しかし、私たち労働者にとって絶望でも何でもありません。
今回の選挙は民衆自身による、もっと巨大な怒りの始まりだからです。政権にすり寄って、現場の闘いを押しつぶしてきた連合路線は破産しました。
今こそ闘う労働組合を取りもどして、労働者自身の力で社会を根本的に変えるときです。全国の職場で闘いを開始しよう!

全国労組交流センター全逓労働者部会のビラを参考にしました。
[PR]
by kenagena38 | 2013-01-01 10:49 | Comments(0)
<< 2013・元旦ビラ ユーカリの木 >>