人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声ふみつぶす内閣にノーを

ルポライター
鎌田慧さん

全国のあらゆる人たちの力を振り絞って750万、現在すでに780万ですけど集めました。
それを6月15日、首相官邸に持っていき、藤村官房長官に提出しました。
しかし、その次の日、大飯原発再稼働を決めました。
主権者の声を、汗と涙によって集めた署名を踏みつぶして平然としている。
このような内閣にノーを突きつけたい。
フクシマがどうなるか、フクシマの子どもたちがどうなるか、まったくわからない。
対策もない。
今ある使用済み燃料がどうなるか分からない。
原発が停止してても地震があったら爆発するかもしれない危険にありながら、まだ原発にこだわっている。
国民の生命と財産を無視するような政府に対して徹底的に弾劾していきたい。
政府は2030年15%で逃げ切ろうとしてます。
とんでもない。
ただちに0%です。
かって原発建設のときに、彼らはサクラを動員していろんな集会をやってきました。
機動隊を配置してきました。それに徹底的に闘えなかった。
しかし、みなさんの力で、とにかく原発ゼロまで押し上げていく。
8月の政府案が出た後、もう一度、それに対する徹底的な集会を、9月、あるいは10月かもしれない、もう一度準備してやります。
みなさん、まだまだやりましょう。…7・16さよなら原発集会から
by kenagena38 | 2012-07-27 17:21
<< 福島の後に沈黙は野蛮だ オスプレイ…広島ー岡山も訓練ル... >>