人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6・3大飯原発再稼働反対!岡山駅前で街宣

6・3大飯原発再稼働反対!岡山駅前で街宣_e0246120_031516.jpg

大飯原発再稼働反対!
-安全無視の見切り発車を許すな!-
泥縄式「安全基準」ノー
政府は、わずか1週間で、泥縄式に即席「安全基準」をでっち上げ、何がなんでも関西電力大飯原発を再稼働しようとしています。
安全な原発など存在しない
すべての原発を停止せよ
これまで政府や電力会社は原発は何重にも安全対策をしているから絶対安全、事故は起こらないと言い続けてきました。
それにもかかわらず、福島の事故は起こりました。
特に日本は世界一の地震大国です。事故の危険性はどの国よりも大きいのです。
福島の悲劇を繰り返してはならない
福島の悲惨な事故の収束のめどもたっていないにもかかわらず、政府・財界はまだ原発を続けようとしています。
安全対策を強化すると言っていますが、彼らのいう「安全」という言葉を二度と信用してはなりません。
安全な原発など存在しないのです。
原発はトイレなきマンション
電力会社は原発が出す膨大な核のごみの処分法のめどが全くたたないまま、原発を動かし続けてきました。
本当に無責任というほかありません。
放射能のゴミは100万年以上、管理が必要です。
原発がなくても電力は足りる
電気料金値上げ反対!
日本の電気代は世界一高い!
電力会社は原発を止めると電気が不足するとか、電気代が高くなるとか言って脅していますが、原発をすべてとめても電力は水力と火力で十分まかなえます。
原発が安上がりなどというのもでたらめです。
原発メーカーや電力会社の金儲けのために原発を稼働させてはなりません。
ドイツ、イタリアが原発廃止
ドイツは福島の事故を教訓にして、すべての原発を10年以内に廃止することを決定しました。
イタリアも国民投票で原発廃止を決めました。
それなのに事故を起こした日本がまだ原発を続けるというようなことがあっていいのでしょうか。
…とめよう戦争への道!百万人署名運動岡山県連絡会のビラを参考にしました。
by kenagena38 | 2012-06-05 00:03 | にんげんの活動報告
<< 巣口のまわりをせっせときれいに... 労働者を搾取 >>