共謀罪 生きることが罪になる?

e0246120_21192867.jpg
死んだら共謀出来ないが、
生きることは共謀罪?

缶バッチありがとうございました。
 恩返しが遅くなりました。


iPhoneから送信

[PR]
# by kenagena38 | 2017-05-25 21:19 | Comments(0)

農園の結ぶえにしの岡山行 奥人おくんど

希望の灯 奥人句集
奥深山幸男さんに生きる自由をⅣ から
奥深山さんとの思い出
関東で労働者だった頃、月に1回奥深山農園に援農に行ってた関係で、、
あれは15年ぐらい前だったか、暑い8月だったと思う。
Nさんと奥深山さんとで2泊3日で、岡山に遊びに来ることがありました。
駆け足で、秋吉台、出雲大社、厳島神社、高知、、、
秋吉台はカンカン照り、秋芳洞の中に入ると涼しかったのを覚えている。
宮島、車は渡らず人のみフェリーで渡った。
奥深山さんはでかいので、軽だと片側が沈むような感じです。
出雲大社、宍道湖、高知の桂浜、総社の吹屋の何とか邸、
水島の公民館で慰安婦問題の映画を一緒に見たことを覚えています。
農園でのカラオケで、彼が歌った「紅とんぼ」が印象に残っています。
やめろ!と言う言葉が飛びましたが、、うっ、、、何とも言えない、、、。

iPhoneから送信

[PR]
# by kenagena38 | 2017-05-24 12:10 | Comments(0)

全ての人が対象となり得る法案。治安維持法の再来だ。

e0246120_104412.jpg


毎日新聞 2017年5月24日 岡山版

iPhoneから送信
[PR]
# by kenagena38 | 2017-05-24 10:04 | Comments(0)

無実の星野文昭さん今すぐ解放! 沖縄闘争で獄中42年

e0246120_7593266.jpg

e0246120_7593335.jpg


きくや書店 イオン倉敷店に数冊
丸善 シンフォ二ーホール店に数冊

iPhoneから送信
[PR]
# by kenagena38 | 2017-05-23 07:59 | Comments(0)

関係ない人はいない!戦争をするための共謀罪を許すな!

街頭宣伝 岡山駅前
5月23日(火) 午後5時〜6時
とめよう戦争への道!
百万人署名運動岡山県連絡会

iPhoneから送信
iPhoneから送信
[PR]
# by kenagena38 | 2017-05-22 11:31 | Comments(0)